映画けいおん!

見てきました。
そこまでガチのアニヲタじゃないけど、これはあと2回ぐらい見たい。


以下ネタバレ。


卒業旅行っていうテーマだったけど、内容としては卒業旅行+2期最終話までのおはなし。
卒業旅行が2話分で残りが2話分、だいたい4話分ぐらいの内容かなぁ。


卒業旅行の内容。
ゆるーいいつものけいおん!の内容にほっこりしたのと、ロンドンの描写が細かいなっていう京アニの安定感を見た。
内容としてはかなりぶっ飛んだ内容だったけど(偶然入った寿司屋でライブやらされるとか、事の流れでフェスに出ちゃうとか)、随所で面白かったしよかった!


どちらかと言うと本編はそのあとかなぁと思ったりする。
2期の最終話での天使にふれたよ!ができるまでのおはなし。


アニメ版を作った段階でこの映画のストーリーまで見据えてたならすごいなーって思う。
若干後付けの部分は少なからずあるとは思うんだけど。


教室ライブのU&Iあたりから泣くの堪えながら見てたまであるよね←
U&Iと天使にふれたよ!は泣けるよ。。;;


アニメのほうであまり目立たなかったカレーのちライスと五月雨20ラブが聞けたのは良い!
ときめきシュガーが聞けてたら個人的にはもっとよかった!!


あと、Singing!は最近良さに気がついたんだけどあのPVいいよね。。



けいおん!はアニメなんだけど、曲がホントにいい。
映画館でサラウンドで聞くと本当に耳が幸せ。
内容がどうこうというよりは、あの大音量のサラウンドで音楽聞きたいからまた見に行きたいっていうのがあるよー。


もう一回ぐらいレイトショー見て、あと前売りで一回見て終わりぐらいでいいかな。
BDは買おうと思います。