るろうに剣心

見てきました。8月二本目。
以下ネタバレ。


正直、期待しすぎた><
るろ剣のエッセンスだけを抜き出した幕末の映画、っていう感じ。
まあ原作が30巻近くあって全部を網羅しろってほうが無理か。。
左之助チョイ役すぎるよ。。


九頭龍閃見たかったなあ。
実写にすると変にリアリティがなくなっちゃうのかもしれないけど。



でも配役は完璧だったと思う!
とりま吉川晃司をキャスティングした人に20000いいね!進呈したい。
佐藤健の剣心は最初喋りにちょっと違和感あったんだけど、実際に剣心が実在してたらこんな感じだろうなって納得。
蒼井優の恵もなんとなく納得させられちゃった。恵みはもっとムチムチしたイメージだったんだけど←


あ、でも武井咲だけは薫ではなく武井咲でした。
でも、猫と戯れるシーンと、傘渡して「…行くよ///」ってシーンだけでゴチ。かぁわええ。


しっかし香川照之っていい役者さんですなぁ。やり方が若干汚い悪役やらせたら最高。
カイジ利根川も素晴らしかったし。


というわけで、キャスティングがきちんとしていた分だけストーリーの薄さが気になりました。
なんというか惜しい。



あと、これってR指定入んないの?けっこう激しく斬殺されてたけど。。