水樹奈々 平安神宮奉納公演 〜蒼月之宴〜

遅くなったけど行ってきたよレポ!
あわせていろいろ京都旅行もしてきたんですが、facebookみてくだしあ。


シングルの購入特典で先行予約があって、追加の立見席が取れまして。
帰ってきて改めて確認したら定員5000に対して120000(!)の応募だって!24倍。
1口応募でよく当たったもんだ。。ウンガイイネ!!


とにかく今まで行ってきたいろんなライブの中で異質なものでした。
貴重なとこ行ってきたのでちゃんとレポ書く。



◎物販列
前日に行けたら行きたかったんだけど、時間の都合で当日朝に。


並び始めたのがちょうど建物の裏側。
2,3時間ぐらい予想してたんだけど意外と1時間ちょいで買えました。
みんなおたべ買いすぎ吹いた。業者か。




◎開演前
入場の流れは

  1. 指定席の人たちが先に入場して境内の隅のほうに待機(開演1時間ぐらい前)
  2. 立見の人たちが門の前で整列(開演30分ぐらい前)
  3. 立見が順次入場
  4. 指定席の人が順次席に

開場時間直前までは中も自由に入れてステージとか自由に写真もおk。
ステージ裏側も見れたんで面白かったです^^


で、またこの立見入場列の整列が面白くて。
ブロックがD〜Fの1〜3で9個。その列ごとに並ぶんだけど、
整理番号順は当事者間で調整して並んでください、と←
そこらじゅうで見ず知らずの人たちと「あ、何番すか?」って聞きまくって自分の場所を探すカオスw
結局番号順に呼び出しとかもなかったから番号とかいらなかったんじゃないかと^^;


でもそのおかげで番号近い人とは開演前にお話できたりとかしました。
前日が名古屋でゆかりんさんだったみたいで、そこからハシゴされた方も。たぶんミルキィホームズ見た人もいたんじゃないかな。


開演前に中でリハやってたんですが、イントロでざわめきがw
ブラストがネタバレにはなっちゃったんですが、門の向こうでリハやってるってテンションあがるね!



そんな感じで本編につづく!↓