5年目

この4月で広島に来て4年経ちました。今年が5年目。
はえーな!って感じつつ、仕事もプライベートもいろんなことがありました。


広島、楽しいです。ゴミゴミしてないのがいい。
地方都市らしく小さな街なもんで、市内(八丁堀周辺)に全てがギュッとしてる感じ。
裏道とかうろうろしてると知らんお店いっぱいあったりして楽しい!
下北とか吉祥寺とかそんな感じなんだろうな。住んだことないけど。


ずーっと西日本に住んでる人は関東いいなーって言うけど
西日本のほうが見るとこいっぱいあっておもしろい!


基本的に大阪より西ってバス文化だから、仕事終わりで四国九州はちょろっと行きやすい。
18きっぷ鈍行よりバスのほうが楽だなーって思います。



お仕事は忙しいなりに充実してます。
地元の人と外から来た人で考え方が違うんだなーっていうのはわかってきた。
もちろん圧倒的に地元の人が多いから、その考えに合わせてくのがスムーズだし本筋。


お山の大将みたいなのが上になると組織として成り立たんのよね。
成り立ったとしても、その組織って不満がいっぱい出たりメンヘラいっぱいだったりする。
カリスマ性があれば、じゃなくて土地柄的に成り立たないのかなぁって。


そういうとこだからこそ、誰かに頼ってどうとかじゃなくて自分でやんなきゃいかんなーと思ってる。




そういうこと考えてるとお金がなくてねー!←


書いときたかったこと。
考えてたんだけど、もうハロナイは行かなくなると思います。わからんけどたぶん。
ハロナイでできた交友関係は続けていきたいと思うけど!
どうしてもお金がかかりすぎるんです。。。;;


今の興味が別のものに移ったのもあるのかもなー。費用対効果というか。
うちの製品もそうだけど、嗜好品はコストに対して効果が上回ってないと売れない。
嗜好はみんな違うから、みんなに売るのは無理なんだけどね!


嗜好品を必需品にすればみんなに売れるけど、目的変わってきちゃうしね。



あくまで趣味レベルで楽しめるならクラブイベは面白いと思うよ!
やっぱり同じ趣味の人と話せるのは楽しいと思うし、そういう人間関係はずっと残ってく。


仕事が趣味になったら幸せ。趣味が仕事になったら辛い。
アイドルちゃんは趣味にとどめておこうね☆



同時に、一箇所にとどまっていたらおまいつ絡みだけになって視野は狭まるんだろうなとも。
それは広島にいる現状もそうだと思うしね。
居心地がいいだけに広島に染まりすぎないように。


10年目になるまでにはヨーロッパ行きます。行きたいじゃなくて行くよ。