NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013@7・7愛媛県武道館

ツアー初日、愛媛凱旋、7月7日のスペシャルなライブ!
行けてよかったー!


以下ネタバレ↓


セットリスト。

1. Gimmick Game
2. Lovely Fruits
3. What cheer?
MC
4. You have a dream
5. FEARESS HERO
チェリボ紹介
6. Get my drift?
7. UNBREAKABLE
MC
8. 水中の青空
9. STAR ROAD
チームヨーダ紹介
10. Happy☆Go-Round!
11. POWER GATE
MC
12. climb up
13. Late summer tale
14. Crescent Child
寸劇
15. Naked Soldier
16. Preserved Roses
MC
17. Vitalization
18. ETERNAL BLAZE
19. LINKAGE
MC
20. 約束


encore
21. Astrogation
MC
22. SUPER GENERATION
23. Love Brick


encore2
24. 7月7日

セトリだけ見ても盛り沢山なんだけど、演出がさらにいろいろと盛り沢山。
あの建屋の中でよくファイヤーできたな。。


基本はアルバムの曲が最初にあって、その前後の流れを埋めていったのかなーと思います。特に前半。
そのぶん、あとから考えるとシングル曲が少なめかな?
You have〜→FEARLESS〜の流れは序盤にしてちょっと泣いた←


前半で楽しかったのはLovely fruitsとHappy☆Go-Round。
Gimmick〜→Lovely〜はいきなり飛ばしすぎ。この2曲でおおよそ喉もってかれたね!
Happy☆Go-Roundはスマギャンでタオル曲のお知らせがあって、そのとおりにやってみたら楽しい楽しい。
去年の夏曲はQVC一発目のPOP MASTERだったけど、今年の夏曲はこれだなー。


寸劇をはさんで後半。
他の誰も歌えない曲、Naked Soldierをどこで歌うのかなーって思ってたけど、やっぱ後半だった!
去年の夏もSacred Forceが後半にあったし、この人は後半からのたたみかけがすごいな。。


安定のエタブレさんは盛り上がったんだけど、Preserved〜も盛り上がってた!
ステージ中央のでっかい玉がPVのやつみたいだったのでやるかなーどうかなーとは思ってたけど。
西川ちゃんは声だけの出演ですが←、そこ歌って会場と掛け合いになっててめちゃ叫んだ!



ステージはメインの中央から花道がまっすぐ後ろに伸びて、後ろにサブステージ。
LIVE "CIRCUS"っていうだけあって、サーカス要素はいっぱいでした。実際サーカス見れたしね!
真ん中の花道を使ってのラート*1はどきどきしながら見てた。。


ほか、象のナンボさんが出てきたりバズーカがあったりファイヤーしたりありえない高さのせり上がりがあったり。
愛媛だからバリィさんとみきゃんも出てきたり!バリィさん、ちまちま動くのてらかわゆす。


最後にダブルアンコールで上松嬢とダブルアルパで7月7日。
こないだのGRACEがどうだったのかわかんないんだけど、普通に弾けててすごいなーっておもたよ。
バックは星空が映し出されて、最後に流れ星が流れちゃうステキ演出。



こないだも思ったけど、やっぱ7000円は安いって!
もちろん物販とかで利益は出てるんだろうけど、サービス精神ありすぎ。
今回はFCでたまたま当たって行けましたが、2013年はすてきな七夕になりました。


公演前に物販でもめたり、映像コーナーが盛大にハウったりしてたけど、本編が楽しかったんでよかったんじゃないかな!


次は千秋楽です←
西武ドーム行きたいなーって思ったけど別件と被ってたし、あと行けそうなのが岩手〜福島の週だからな。。
アリーナとスタジアムと両方見れそうだからいっか!