【詳細レポ】NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013@7・7愛媛県武道館

こちら、お暇だったら見てよね!的な。
雑な時系列レポ。


OP
客入れ曲で何度か遊ばれちゃう。
曲とまる→オタ「うおおおおお!!」→曲再開→オタ「ええええええ!!」→(繰り返し)
4,5回やっただろww


まず、ちょこっとサーカス。
花道の幅はそんなに広くなかったと思うんですが、けっこうアクロバティックなことしてました。
バランスボールつかってあんなことできるのな!


1. Gimmick Game
2. Lovely Fruits
3. What cheer?

いきなりとばすよね。
あとから振り返ったときにWhat cheer忘れてたよ。。


4. You have a dream
5. FEARESS HERO

大正義HYBRID UNIVERSE!前半の個人的ダイジェスト。
FEARLESS HEROはUNIONでもやらなかったのでこのまま聞けないのかなーとか思ってたけどちゃんと聞けてよかった!
たぶんFEARLESS〜が最初にあってYou have〜がチョイスされたのかなぁ。これは聞けると思ってなかったから歓喜


チェリボ紹介
文字通りのノイズが潜んでいた模様です←
最初そういう演出なのかなって思ったんだけど途中から会場中がざわつきだしたから違うんだってわかったw
チェリボセブン、昔のツアーはわからないけど続編だったのな!人数セブンじゃないじゃん!←


6. Get my drift?
7. UNBREAKABLE

これもたぶんGet my〜があってUNBREAKABLEがチョイスされたんだろうなー。ロックロック^^


8. 水中の青空
9. STAR ROAD

同じく、STAR ROADがあっての水中の青空だと思います。
席が会場のほんと端っこで全体が見渡せてたんだけど、水中の青空はすっごく幻想的。
青のなかにちょこちょこ白サイが混じってるのが見ていて気持ちよくなりました。


チームヨーダ紹介
ラートやったのここだっけ?忘れちゃった><
気まぐれなプリンセスみたいな感じで紹介がありましてん。
振り付けが面白いから割と休憩タイムにならなかったりした。


10. Happy☆Go-Round!
11. POWER GATE

象さん登場。(本物の象にしよう!って案もあったそうな)
タオル曲、ちょー楽しい!!
ただテンポ速いし、タオルを投げまくるのでキャッチミスするとえらいことになるw
POWER GATEも含め腕を酷使する時間です。


12. climb up
13. Late summer tale
14. Crescent Child

たぶんCrescent〜から逆算で2曲。
climb upって初耳だったんだけど、たぶん歌詞めっちゃいい気がする。MAGIC ATTRACTIONこんど借りてこよう。
そしてHYBRID UNIVERSEからLate summer tale。このアルバム大好き。


寸劇
この寸劇が面白かった!
途中まで映像で、そのあとステージで殺陣があり大団円。←すげぇザックリ
正義の味方っぽいやつ、会場でご確認くだしあ。


15. Naked Soldier
16. Preserved Roses

ここからラストスパート!
Naked〜は、殺陣こなしてすぐ。超高音出るんかどうかわくわくしてた!
ちょっと外れてたような気もするけどちゃんと音は出てたもんな。。やっぱすごい。


17. Vitalization
18. ETERNAL BLAZE
19. LINKAGE

この3曲の流れ、わくわくするよね!
Vitalizationは冒頭ちょこっとPV流れてました。頭にでっかい針金つけてた←
この時点で持ってきたUO使いすぎて、LINKAGEは使えなかったよ(´・ω・`)
次回は心置きなく折れるようにいっぱい持っていこう!
(正確には1本残ってたんだけど、予感がして温存。この選択が正解だった!後述。)


20. 約束
毎回思うんだけど(3回しか行ってないけど)、これだけこなしてきて最後にクールダウンで歌い上げるのもすごいよなー。
ぶっ飛ばしまくってるようで煽ったりしてちゃんとペース配分できてるんだもの。


encore
21. Astrogation

ラスト1本のUO。大 勝 利 で あ る


22. SUPER GENERATION
23. Love Brick

この2曲は夏っぽくて好き。
前半で歌ったLate summer taleもいいけど、さわやかーな感じ。
Love Brickはちょうど前日聞きまくってたから高まった!


encore2
24. 7月7日

メンバー紹介も終わったし半分ぐらい帰ろうとしてたけど、会場が明るくならないの・・・!これは!
奈々さん一人で再登場→上松嬢が登場→「私のアルパちゃん、カモン!」、な流れ。
しっかし、アルパってめっちゃ難しいんじゃないの。。。?
もちろん二人だったからサポートがあった部分もあるんだろうけど、普通に弾いてたもの。
7月7日にこの曲が聞ける贅沢。
(ちなみに上松嬢のぽわぽわMCが個人的に好き)



若干開演がおしたのを考えてもトータルで3時間以上。
首に巻いてたマフラータオルが、最初のアンコール終わった時点でずっしり重くなってました。。


最後の挨拶あたりで早めに退散しました。
会場から市坪駅まで走り、松山から市電に乗るために走り、お宿について温泉。まぁ贅沢!
体重は3時間のライブで3キロ落ちてました。死ぬ!><