ほか雑情報

そんなに有益な情報はないかも。メモ。


・会場のサンポートホール高松は瀬戸内海が一望できるすてきな会場!
 高松駅の目の前だったり、ショッピングモールに隣接してたり、階段下りたとこにすぐコンビニがあったり、会場内もきれいだったりで、今まで行ってきた会場の中で5本指に入るぐらい良いとこだった!
 ただ、一階席が建物の2階なのでライブによっては敬遠されるのかも。。
 夜公演だったので中に入ってからは瀬戸内に沈む夕陽がきれいでした。


・開場/開演が1830/1900に対して、物販は1530から。
 3時間も待ってられないのでホテルに戻って1800ぐらいに着くように現地向かったんですが、10分ぐらいで買えた!
 先週が異常なんだよなぁ。。。


・グッズはアクセサリ系もちょっと欲しかったけど素直にTシャツとマフラータオルだけにしました。
 マフラータオルは奈々コンと同じ生地で質が良いやつだったんだけど、Tシャツの生地が若干ちゃちい。。
 パンフも気になったけど読み返すこともないしなー。


・やっぱり圧倒的に女の子比率が高い!年代は幅広いけどアラサーアラフォーが多かったんじゃないかな。
 男の子は男だけのグループは少なくて、概ねぼっちかリア充かのどっちか。
 ナナクラさんもいました。ツアーT着てたからすぐわかった←


・事前にいろいろ調べてて、西川ちゃんのライブは「盛り上がらないと怒られる」みたいなことを聞いてたんですが、「四国はあまり有名人が来ない田舎(by西川ちゃん)」ってことでMCの煽りも若干やさしめ。
 それでもダブルアンコールでは盛り上がってました。黄色い声援!


・MCで讃岐うどんをdisりまくってました←
 西川ちゃんは甘いお肉がだめだったみたい。。



・超余談ですが、ちなみにぼく自身は2泊3日でうどんやさんを4件回りましたw
 おいしさとか安さとか混み具合とかいろいろ考えてよかったのは、前回行った香川屋と今回行った綿谷かなぁ。綿谷は瓦町にあったのがよかった!
 うどん屋だけど観光目的で行くなら山田家はおすすめ。イキフンがシャレオツ。


・超余談2ですが、香川はやっぱり骨付き鳥!
 前回は一鶴に行ったので今回はホテル近くの焼き鳥屋さんに入ったんですが、おやひなはおいしいね!味付けも濃い目でビール進むからめちゃ太るけど!><